〜*〜 SOS・里親募集サイトリンク 〜*〜

犬猫の保護活動をしている個人・団体のSOS情報・里親募集サイトへのリンク集です。
適切な終生飼養が出来る方は、これらの募集サイトから迎えてあげてください。
※里親希望される方は、各募集サイトにて里親さんの条件等を良くご確認ください。
※犬猫を飼う方は、獣医さんと相談して適切な時期に不妊・去勢手術を行いましょう。
※迷子になった愛犬・愛猫を探している飼い主さんに、情報提供のご協力をお願いします。
ボランティア様、一時預かり様、保護活動の為の物資・費用などの支援を必要としている所がほとんどです。
宜しければ無理のない範囲でご協力お願いいたします。
最終更新日:2009年7月22日(水)
申し訳ありませんが、まだまだ古い情報もあります。
しばらくご不便をお掛けしますがご了承ください。
(2009年7月22日)


※行政機関での犬猫譲渡情報はこちらをご覧ください。

※表示されている文字が小さくて読みにくい場合は、ブラウザの設定を変更することで大きく表示されます。
・設定変更方法
IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中 or 大 or 最大」
Firefoxの場合:「表示」→「文字サイズ」→「大きく」

◇◆◇アイコン表示について◇◆◇
イヌが犬の里親募集、ネコが猫の里親募集です。
※使用素材・・・『Purple Cafe』様
◇◆◇リンクのお願い&お問い合わせはこちらのページをご覧ください。
北海道 + 東北 + 関東 + 中部・北陸 + 関西・近畿 + 中国 + 四国 + 九州 + 沖縄 + 不明 + その他

+ 北海道

あいがん動物を守るHOKKAIDO「しっぽの会」ネコイヌ

あいがん動物を守るHOKKAIDO「しっぽの会」
行政機関などから犬猫を引き取って、新しい飼い主さんを探して譲渡する保護活動を行っているグループです。(札幌)
現在募集している犬はこちらを、猫はこちらのページをご覧ください。
新しい飼い主さんを希望する方は、事前に必ずお願いのページを確認してください。
ボランティアさん募集の他、保護活動の為の支援も募っています。

くしろワンニャンボランティア 小さな命をまもり隊すくい隊ネコイヌ

くしろワンニャンボランティア 小さな命をまもり隊すくい隊
犬猫の保護活動、飼い主のマナー・モラルの啓発活動を行っているグループです。
子犬3匹の里親さんを募集中!(※HPリニューアル中)

+ 東北

動物いのちの会・いわてネコイヌ

動物いのちの会・いわて
不幸な犬猫を救う為に里親募集などの保護活動を行っている会です。
現在募集中の犬猫たちはこちらのブログをご覧ください。迷子情報は⇒【捜索中】【保護中
今後の譲渡会や飼養相談会の予定は、こちらのブログをご覧ください。
一時預かりさんや活動に参加するボランティアさん募集の他、緊急保護施設建設費用など活動の為の支援を募っています。

プチポンもりおかネコ


個人で猫を保護して里親募集している方のHPです。(岩手)※只今リニューアル中でリンク切れあり
現在募集中の子たちはこちらをご覧ください。友人の保護猫情報もあります。
近況はこちらのブログ、その他の里親さん募集情報はこちらのブログをご覧ください。

Hanaダイアリーネコ


個人で猫を保護して里親募集している方のブログです。(宮城)
2009年7月22日現在で推定約生後2ヵ月半のキジトラのオスの飼い主さんを募集しています。
青森から東京までの範囲にお住まいの方を希望!過去の日記は「猫日記♪」をご覧ください。

いぬ・ねこネットワーク秋田ネコイヌ

いぬ・ねこネットワーク秋田
不幸な犬猫をなくす為に里親募集などの支援・保護活動を行っている会です。
現在募集中の犬猫はこちらをご覧ください。迷子情報は⇒【探しています】【保護しています
一時預かりさんを募集しています。(短期間でも可)

+ 関東

犬猫救済の輪ネコイヌ

犬猫救済の輪 川崎市富士見公園の犬猫100匹里親募集中!
神奈川県川崎市富士見公園の犬猫の保護活動をしています。里親募集中!(猫多数、犬少数)
犬猫の不妊・去勢手術の費用が気になる方は、野良猫不妊手術キャンペーンをご覧ください。
富士見公園の餌やりボランティアさんの他、保護シェルターで活動してくださるボランティアさんも緊急募集しています。
保護活動の為のシェルター運営費用、その他の支援を募っています。

ハッピーラブズイヌ

ハッピーラブズ
主にラブラドールレトリーバーを保護し、救済活動を行っているグループです。
里親さん募集中です。ラブラドール以外の犬種も数頭募集中!活動の為の支援を募っています。

幸せの703号室ネコイヌ


個人で犬猫を保護して里親探しをしている方のブログです。
現在も保護した犬2匹の里親さんを募集中です。

里親探し日記イヌ

里親探し日記
個人で犬を保護して里親探しをしている方のブログです。
現在も保護した犬の里親さん募集中です。
新座里親会に参加しています。活動の為の支援物資を募っています。

ももの幸せ日記イヌ


個人で犬を保護して里親探しをしている方のブログです。
現在も預かり犬・あかりちゃん(メス)、めい太くん(オス)、雅ちゃん(メス)の里親さん募集中です。
新座里親会に参加しています。活動の為の支援物資を募っています。

HAPPY★STEPイヌ

HAPPY★STEP
茨城県筑西地区を拠点として、行き場のない犬達の里親探しと啓蒙活動を中心に活動しているグループです。
現在、里親募集している犬猫たちはこちらをご覧ください。
活動状況はこちらをご覧ください。一時預かりさんを募集している他、活動の為の支援を募っています。

池田のワンちゃん達イヌ


個人で捨て犬の保護活動をしている方のHPです。(茨城)
現在、里親募集している犬たちはこちらをご覧ください。
近況はこちらをご覧ください。活動の為の支援を募っています。

横浜アニマルファミリーネコイヌ

横浜アニマルファミリー
ノラ猫の保護活動をしているNPO法人(特定非営利活動法人)です。
里親募集の子たちはこちらをご覧ください。
ボランティアさん募集の他、保護活動の為の支援を募っています。

Canoくんの日常ネコ


北陸発 緊急SOS! 子猫成猫80匹SOS』より保護したキャノくんの預かり日記です。里親さん決定!
引き続きにことぽーの里親さんを募集しています。詳細は、ブログ『毛だらけの日々』をご覧下さい。

5th ELEMENTネコ


ねりま猫40頭のSOS』のトラちゃん(サビ・メス)の里親さん募集中!詳細はこちら
その他のねりま猫の里親さん募集についてはこちらをご覧下さい。
SOS・里親募集情報あります。

もこにゃ もこにゃネコ


北陸発 緊急SOS! 子猫成猫80匹SOS』より保護したもこにゃの里親募集中!(※メンタル&ヘルスケア中の為待っていただける方)
♥2006年10月から更新停止中...

にゃん☆わん お預かりdiaryネコ


北陸発 緊急SOS! 子猫成猫80匹SOS』より保護したシンバ(オス)とクララ(メス)の預かり日記です。(※里親募集は未定)
♥2007年2月下旬から更新停止中...

リビングwithワン!にゃぁ!ネコ


保護した子猫の里親さんを募集中です!(東京近辺)
現在、子猫2匹(茶トラ・茶シロ)を預かっていますが、(茶シロのみ?)里親さんは決定しているようです。

千葉WANイヌネコ


保護主さんの里親探しに協力しています。
現在、里親募集している犬猫はこちらをご覧ください。預かり日記へのリンクもあります。
毎月第三日曜日に里親会を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。
一時預かりさん(緊急も含む)を多数募集している他、活動の為の支援を募っています。

あかるい未来イヌ


保護した犬(チップ・メス)の里親さん募集中です。(千葉近郊・関東圏内)
里親希望の方は、必ず譲渡条件をご覧になってからお問い合わせしてください。

みんな友達イヌ


保護した子犬(兄弟姉妹4匹)の里親さんを募集中です。(神奈川)
【いつでも里親募集中】での募集記事はひー(メス)ふー(メス)みー(オス)よー(オス)です。
神奈川近県にお住まいの方を希望!

ふなばし地域ねこ活動ネコ


千葉県船橋市で地域ねこ活動を推進するボランティアグループです。
里親さんを募集中の子については掲示板をご覧下さい。近況など活動の様子は、こちらのブログをご覧ください。

二子玉川いぬねこ里親会イヌネコ

二子玉川いぬねこ里親会
犬猫の保護活動をしているグループです。里親募集、飼い主の意識向上などに努めています。(関東近県)
里親さん募集中の犬猫たちについては、こちらをご覧下さい。
「二子玉川いぬねこ里親会」を11月25日(日)雨天順延12月2日(日)に行います。(毎月実地)
その他お知らせ等の最新情報はブログ『ふたこ犬猫通信』をご覧下さい。
一時預かりさん等のボランティア募集の他、活動の為の支援を募っています。
* 二子玉川いぬねこ里親会の情報をお伝えしているブログ *
チワワとミックス犬達
トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」

PAK 保健所の犬・猫を救う会イヌネコ


犬猫の保護活動をしているグループです。不幸な犬猫を救う為、保健所から引き出した犬猫の里親募集をしています。(神奈川)
犬の里親募集はこちらを、猫の里親募集はこちらをご覧ください。
毎月第二日曜日PetOnにて里親会を開催しています。
鎌倉近辺にお住まいの一時預かりさんを募集しています。里親募集掲示板もあります。

ねこまみれ。。ネコ


保護した猫の里親さんを募集中です!(千葉)
募集している猫はぎゃおす(メス)ボス(オス)生後約8ヶ月過ぎの琥珀(オス)生後約2ヶ月半過ぎのフジタ画伯(メス)です。
里親さん希望の方はこちらをご覧下さい。

☆わん☆だふるネコイヌ


犬猫の保護をして里親さんを募集しています。(横浜)
現在募集中の犬猫については、ブログのカテゴリ『☆里親さん募集中☆』をご覧ください。
里親募集中の猫は、小町ちゃん(メス)、よんくん(オス)、勝くん(オス)、葉ちゃん(メス)です。(※ひらめくんの里親さんは決定しました)
預かりわんこの銀次郎くん(オス)も里親募集中です。近況はこちらのブログをご覧ください。
メールでお問い合わせしてください。

浦和ペット里親会ネコイヌ

浦和ペット里親会
犬猫の保護活動をしているNPO法人です。里親探しや不妊・去勢手術、適正飼育の普及活動を行っています。
[茨城多頭飼育崩壊]里親さん&3ヶ月以上可能な一時預かりさんを緊急募集中!
里親さん募集中の子について、詳しくはこちらへ!活動近況はこちらをご覧下さい。
毎週土曜日・日曜日・(祝日)PM4:00〜7:00:浦和伊勢丹前にて犬猫里親会を実施しています。
その他の里親募集中の犬についてはこちらを、猫についてはこちらをご覧ください。
里親募集の掲載も受け付けています。(※トラブル防止の為、譲渡会に参加できる会員のみ可)
各種活動に参加できるボランティアさん募集の他、活動の為の支援を募っています。

CAT ★ MOONネコ

CAT ★ MOON おっとりおとなネコ 里親募集
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(千葉)
現在はcat plase 70匹の猫達のリリンちゃん(三毛・メス)とカンくん(黒白・オス)を預かって里親さんを募集しています。近況はこちらをご覧ください。
その他の里親募集中の70匹の猫達についてはこちら
里親募集・SOS情報多数あります。友人のhoneyさんが保護した3号くん(オス)、るーちゃん&きーちゃん姉妹(メス)の里親さん募集ページもあります。近況はこちらの日記をご覧ください。

ねこトラブルへるぱーネコ

猫の里親さんを常時大募集中
個人で猫を保護して里親探しをするなど、猫との共生の為に広報・普及活動している方のHPです。(東京近郊)
子猫と成猫の里親さんを多数募集中です。募集中の子はこちらをご覧ください。
東京近郊(東京、埼玉、神奈川、千葉の東京寄り)にお住まいの方を希望!
活動の為の支援を募っています。

まねき猫ネコイヌ


保護した猫の里親さん探し、地域猫・ホームレス猫の世話などをしている方のHPです。(神奈川)
里親募集中の子たちはこちらをご覧ください。子猫・成猫多数募集中!
ハンデのある子虐待された子の里親さんも募集しています。
活動の為の支援を募っています。
いしちゃんの部屋では兵庫県にお住まいの里親さんを希望する募集が掲載されています。

CATNAP小さな命を救うネットワークネコイヌ

CATNAP小さな命を救うネットワーク チャリティーショップ
センターや多頭飼い崩壊現場から犬猫を引き取って保護活動をしています。(犬猫ともに多数)
里親さん募集中の犬はこちらを、猫はこちらをご覧ください。都内近郊、関東圏内の方を希望!
12月16日(日)12:00〜16:00葛飾区青砥駅そばにて里親会を開催します。詳細はこちら
同日はフリマも開催します。CATNAP掲示板をご確認ください。
近況はこちらのブログをご覧ください。里親募集掲示板、SOS情報もあります。
一時預かりさん募集の他、活動の為の支援を募っています。

Little Catsネコイヌ

Little Cats 里親募集 多頭飼い崩壊 99+αわんの里親募集!
山梨県で犬猫の保護活動をしているグループです。
毎週日曜日:甲府、笛吹の会場で犬猫の定例譲渡会を開催しています。岡谷(長野)、南大沢(東京)などの会場でも譲渡会が行われますので、詳細はお知らせ・おしゃべりBBSをご覧下さい。
子猫・成猫の里親さん募集はこちらをご覧ください。一般の方用の里親募集掲示板もあります。
99匹+α(子犬)たち』の一時預かり募集や近況についてはお問い合わせしてください。
一時預かりさん募集の他、活動の為の支援を募っています。

ねりま猫〜多頭飼育崩壊寸前の猫〜ネコ

ねりま猫〜多頭飼育崩壊寸前の猫〜
多頭飼育約40匹の猫たちのレスキューを個人で協力して行っています。
里親さん募集中の子についてはこちらをご覧下さい。
現在は募金での支援をお願いしています。物資の支援受付は中止しています。

貧乏おかるの日記ネコ

モノトーン兄弟・里親募集中
保護した猫の里親さんを募集しています。(東京)
11月16日現在で生後約6ヶ月の子猫3匹(黒・黒白・ぶち)の里親さん募集中!すべてオスです。詳しくは『こちらの記事』をご覧下さい。

かわいい犬猫の里親募集ネコ


保護した猫の里親さんを募集しています。(埼玉)
子猫・成猫数匹の里親さんを募集中!代理募集もしていますので、連絡先にご注意ください。
関東近郊にお住まいの方を希望!

しあわせバトンタッチU−犬猫保護日記−ネコイヌ

アール♂里親募集中
保護した犬猫の里親さんを募集しています。(東京)
現在募集している猫は、なごみ(三毛・メス・約1歳)、生後約2ヶ月の子猫4匹(三毛・クリーム・黒×2)、シュシュ(薄い三毛・メス・生後約6ヶ月)の子です。
犬はアール(茶・オス・約3歳0〜6ヶ月)です。少し問題があるため必ず条件をご覧ください。
アールは犬猫里親会(千葉県我孫子市役所駐車場):第3日曜日AM11時〜PM2時に参加しています。詳細はこちら

おぼえがきネコ

*キジ猫みどりちゃん*里親募集中 ホームレスキャット・里親さん募集中!
保護した猫を預かって里親さんを募集しています。(東京)
兵庫県姫路市発信のSOS』から4月5日現在でみどりちゃん(キジ・メス)の里親さんを募集中!
募集についての詳細はこちらをご覧ください。

ねこまちぽちのお預かり日記ネコ

ねりま猫〜多頭飼育崩壊寸前の猫〜
保護した猫を預かって里親さんを募集しています。(東京都八王子市)
ねりま猫40頭のSOS』のひな(黒・メス)の里親さん募集中です。詳細はこちら
その他のねりま猫の里親さん募集についてはこちらをご覧下さい。

品川区生まれの猫たちネコ

品川生まれの猫たち・里親さん募集中
保護した子猫の里親さんを募集しています。(東京)
12月11日現在で生後約3ヶ月過ぎの子猫2匹(三毛・メス、白黒・オス)の里親さん募集中!詳しくは『こちら』をご覧下さい。
東京近郊にお住まいの方を希望しています。近況はこちらの日記をご覧ください。

里親募集-Anti-Navigate☆ネコ


保護した猫の里親さんを募集しています。(東京)
元飼い猫らしく、温厚な性格で問題行動がない良い子だそうです。
詳細は不明ですので、興味のある方はお問い合わせしてください。

ねこの魔法〜ねこ猫だらけ〜ネコ


保護した猫の里親募集を代理でしています。(神奈川)
生後3.5ヶ月くらいの子猫(メス)です。関東圏内にお住まいの方を希望!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
その他の里親募集の猫たちは、カテゴリ「里親募集」をご覧下さい。

純情仔猫物語★里親探しの熱血ブログ★ネコ


一時預かりボランティアをしている方のブログです。(山梨)
現在は生後約2ヵ月半の白い子猫たちの里親さんを募集中です。
詳しくは、カテゴリの仔猫の紹介をご覧ください。

5匹(犬)と10匹(猫)の家族探しネコイヌ

5匹の犬と10匹の猫・里親さん募集中!
埼玉の飼い主行方不明の犬猫を保護して里親さんを募集しています。
関東圏内(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)限定の募集です。
一時預かりさんも募集しています。

+ 中部・北陸

ハッチーのホームページネコ

ハッチーのホームページ 静岡市公共施設ボランティア急募! 80歳SOS!静岡16匹里親募集!
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(静岡)こちらのブログで詳細を確認できます。
現在もご自分で保護した猫や他の方が保護した猫数匹の里親さんを募集中です。
里親募集している猫は、ブログの「里親募集」カテゴリをご覧ください。
飼い主さんが入院...行き場をなくした猫たちの里親さんを緊急募集中です。詳しくはこちら

ベジータハゲ、にゃんことの日々ネコ


個人で猫を保護して里親探しをしている方のブログです。(愛知)
現在もご自分で保護した猫の里親さん&一時預かりさんを募集中です。

NDN-Land 新潟動物ネットワークネコイヌ


新潟県で動物保護に関する活動をしている団体です。
多頭飼育崩壊現場から保護した犬猫の里親募集中です。
里親募集している犬猫について詳細はこちらをご覧ください。
猫・多頭飼育崩壊緊急レスキューでも里親さんを募集中!詳細はこちら
活動に参加する方を募集しています。

Street Cat'sネコ

Street Cat's
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(愛知)
現在、里親募集している猫たちはこちらをご覧ください。(※12月23日現在工事中)
活動の為の支援を募っています。

犬猫の里親募集Pnetネコイヌ

犬猫の里親募集Pnet
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(静岡県浜松市)
猫の里親募集一覧はこちらを、犬の里親募集一覧はこちらをご覧ください。
サークル・マムの活動日誌でも里親さんを募集しています。

大学猫たち〜あたたかい家族をください〜ネコ

HELP 大学猫たち
大学の敷地内で暮らす猫たちを保護して里親探しをしている方のHPです。(愛知)
里親&一時預かりさん募集中の猫たちはこちらこちら(FlVキャリアの子たち)をご覧ください。
大学で暮らす猫たちの一時預かりさんを募集しています。
他にもSOS・里親募集情報あります。

ねこさま王国ネコ

ねこさま王国
保護した猫の里親募集中です。(福井)
里親さん募集中の猫たちはこちら!注意事項はこちら
活動の近況はねこさま王国ブログをご覧下さい。

Only Oneネコ


保護した猫の里親さんを募集しています。(静岡)
子猫(オス2匹)と成猫(メス1匹)の里親さん募集中!詳しくは『こちらの注意事項』からご覧下さい。
飼い主さん募集掲示板もあります。(※営利目的&自家繁殖に関する募集は禁止)

猫ぽっかぽっかネコ


保護した子猫&成猫の里親さんを募集しています。(石川近郊)
子猫(7匹)と成猫(10匹)の里親さん募集中!詳しくは『里親募集の記事』をご覧下さい。

この子達のために−過剰多頭飼育現場−ネコイヌ

犬猫里親募集 ひかり&はるか 里親募集 こりき&りき 里親募集
保護した犬猫の里親さんを募集しています。(石川)
猫の募集はこちら、犬の募集はこちらのカテゴリをご覧下さい。

天使達の居場所ネコイヌ


三重県内で保護されている犬猫の里親さんを募集しています。(三重)
猫の募集はこちら、犬の募集はこちらのカテゴリをご覧下さい。
6月いっぱいで処分されるダルメシアン(3歳半・オスと2歳半・メス)アビシニアン(オスとメス)、MIX(オス?)の里親さん&一時預かりさんを緊急募集中!
「わんわん にゃんこにゃんこ」活動の為の支援の他、三重県内にお住まいの一時預かりさんを随時募集しています。

+ 関西・近畿

FPCAイヌネコ


個人の集まりで犬の保護活動をしています。(大阪)
活動の様子はこちらで確認できます。
里親さんを募集している子については、こちらをご覧ください。
合同譲渡会を12月9日(日)11時〜15時:大阪市扇町公園にて開催予定です。
参加団体および個人の募集などについては、こちら申込期限:11月25日(日)
一時預かりボランティアさんの他、活動の為の支援を募っています。

公園101匹ニャンコSOS!ネコ

公園101匹ニャンコSOS!
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(おそらく関西圏内にお住まいの方です。)
常時子猫数匹の里親さんを募集中です。募集情報はこちらをご覧下さい。
他にも保護の必要な猫がたくさんいます。一時預かりさんの募集、活動の為の支援も募っています。

SOS 大阪よりの里親募集ネコ

SOS大阪より里親募集
個人で猫を保護して里親探しをしている方のHPです。(大阪)
現在も保護した猫の里親さんを緊急募集中です。子猫多数!成猫もいます。
一時預かりさんの他、保護施設を開設してくださる方を募っています。

あびこ動物病院 里親募集ネコイヌ


あびこ動物病院では保護した犬猫の里親探しをしています。(大阪)
子猫・成猫数匹ずつ募集中です。犬の里親さんも募集中です。
里親募集中の猫の不妊・去勢手術の費用はメス約1万円、オス約5千円です。
ノラ犬、ノラ猫の不妊・去勢手術の助成を行っていて、その為のバザー品・寄付を募っています。

Wan lifeイヌ

Wan life
犬を保護して里親探しをしているグループのHPです。(和歌山)
現在の里親募集についてはこちらをご覧ください。※九州での募集も掲載
DOG LUCKと協力して行っている繁殖場レスキューの活動状況と里親募集中の子について、詳しくはこちらのブログをご覧ください。
一時預かりさんの他、活動の為の支援を募っています。

ARK-ANGELSイヌ

ARK-ANGELS
【殺処分ゼロを目指して】活動している団体です。(大阪)
保護した犬の里親募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。
広島ドッグパークレスキューの支援物資として頂いたフードを個人または団体で活動している方に譲るそうです。※問い合わせ受付中。
ボランティアさん、一時預かりさんを募集している他、シェルター建設、保護活動の為の支援を募っています。

子猫の里親募集ネコ

子猫の里親募集
子猫(現在は成猫)3匹の里親募集詳細ページです。(京都府宇治市)
すべてオスです。(のりまきくん、ピーくん、かりんとうくん)
現在の様子はこちらのブログをご覧ください。

生きてもいいですねネコ

生きてもいいですね
保護した子猫の里親探しに協力している方のHPです。(京阪神)
現在里親募集している子たちは、こちらをご覧ください。

ニャンコといっしょ♪ネコ


保護した子猫の里親探しをしています。(兵庫県川西市)
トッテ(茶白・オス)の里親さん募集中!京阪神地域に在住の方を希望!

保護猫4にゃん〜猫色な毎日ネコ

うたちゃんの里親さん募集
保護した子猫・タキくん(黒白・オス)の里親さんを募集しています。(大阪・近畿圏内)
募集内容はこちら!以前保護したうたちゃん(メス)の里親さんもまだ募集しているようです。
近況はこちらこちらのブログをご覧ください。

REAL LOVEネコ

REAL LOVE cat plase70匹の猫達
保護した猫の里親募集をしている方のHPです。(大阪・関西地区)
募集中の子たちはこちらをご覧ください。「現在70匹の猫達」の保護にも取り組んでいます。
近況はこちらのブログを、「70匹の猫達」についてはこちらのブログをご覧ください。

外猫物語 10にゃん里親募集ネコ

外猫物語 10ニャンの里親募集
保護した猫の里親募集をしている方のHPです。(関西圏内)
募集中の子たちはこちらこちらをご覧ください。
一時預かりさんも募集中!近況はこちらのブログをご覧ください。

行政収容猫の飼い主探しin大阪ネコ

行政収容猫の飼い主探しin大阪
大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫の里親募集中です。
募集中の子達についてはこちらをご覧下さい。
ポスター貼りボランティアさん(大阪府または近郊の方限定)の募集の他、活動の為の支援を募っています。

アニマルレフュージ関西イヌネコ


動物の為に積極的に活動している人たちのネットワークづくりを目的とするNPO法人です。(大阪)
アーク里親会を東京や神戸でも実施しています。
現在里親募集中の犬猫たちは、こちらをご覧ください。
里親募集の掲載も受け付けています。『緊急!里親募集−番外編』に掲載されます。
ボランティアさんを募集している他、活動の為の支援を募っています。

NPO法人 LOVE&PEACE Prayネコ

LOVE&PEACE -Pray
関西圏を中心に犬猫の救済保護、里親募集などの活動をしているNPO法人のHPです。(京都)
現在も保護している子猫、成猫の里親さんを募集中です。こちら!京阪神にお住まいの方を希望!
キャリアーの子の里親募集を応援しています。詳しくはこちらをご覧ください。
里親募集(犬、猫、その他の小動物)、迷子探し、保護など各種掲示板もあります。
ボランティアさんを募集している他、活動の為の支援を募っています。

peace wanイヌ

peace wan
犬を保護して里親探しをしている団体のHPです。(大阪)
現在里親さんを募集している子はこちらをご覧ください。関西近郊の方を希望!
近況はこちらのブログをご覧ください。
一時預かりさんの他、活動の為の支援を募っています。

DOG LUCKイヌ

DOG LUCK
犬猫の保護活動を行っているグループのHPです。(京都)
保護している犬たちの里親さんを募集しています。関西圏内の方を希望!
一時預かりさんの他、活動の為の支援を募っています。

新しいお家を探しています。ネコ


保護した子猫の里親さんを募集中です。(滋賀)
11月12日現在で生後約6ヶ月くらいのオスです。近況はこちらのブログをご覧ください。

里親さん募集中の子達ですネコ


保護した子猫の里親さんを募集しています。(神戸)
ゆず(メス)・ネーブル(オス)、ボブ(オス)、グリコ(オス)の里親さん募集中です。
近況はこちらのブログをご覧下さい。

里親さん募集中ネコ


保護した子猫の里親さんを募集しています。(神戸)
マナ(黒・メス)とカナ(薄いサビ?・メス)の里親さん募集中です。
近況はこちらのブログをご覧下さい。

桜咲かせるプロジェクトネコ

さくら・里親募集中
保護した猫の里親さんを募集しています。(関西)
11月16日現在で生後約1年3〜4ヶ月半の猫(キジトラ・メス)の里親さんを募集中です。
近況とご連絡方法は、こちらのブログをご覧ください。
迷子猫の紅葉(黒白・メス)の飼い主さんも探しています。

ミケ猫姉妹の里親募集ネコ

美猫姉妹ミケズの里親募集
保護した猫の里親さんを募集しています。(大阪)
11月16日現在で生後約1年7ヶ月のミケ猫姉妹2匹の里親さんを募集中です。
近況はこちらのブログをご覧ください。

ホームレスキャット〜里親さんを探しています〜ネコ

ホームレスキャット・里親さん募集中
保護した猫の里親さんを募集しています。(兵庫県姫路)
公園から保護した猫たちの里親さんを募集中!詳しくは、こちらをご覧ください。
関西圏からの募集の他に関東圏内からの募集も在り!
姫路市内で通院のお手伝いをしてくれる方も募集しています。

白黒にゃんこビアンカ里親様募集ネコ

ビアンカ里親サマ募集
保護した猫の預かりをして里親さんを募集しています。(大阪)
生後約1歳半過ぎ(推定)のビアンカ(白黒・メス)の里親さんを募集中!
近況はこちらのブログをご覧ください。

キジシロちび猫、家族になって下さる方を募集中ネコ

キジシロちび猫里親さん募集
保護した子猫の里親さんを募集しています。(関西)
6月20日現在で生後約2ヶ月半の子猫(キジ白・オス)の里親さんを募集中!
近況はこちらのブログをご覧ください。

+ 中国

捨て猫をなくすネットワークネコイヌ


不幸な犬猫を保護して里親さんを募集しているグループのHPです。(岡山)
現在里親募集中の犬猫はこちらをご覧ください。北九州、中国・四国、関西、東海地域にお住まいの方を希望!
【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!』と『多頭遺棄現場より緊急支援のお願い』でも里親さんを募集しています。
活動の為の支援を募っています。

+ 四国

+ 九州

わんにゃんくらぶイヌ

鹿児島多頭飼育わんこ 里親募集 子犬♂(ちゃお・みんと・しぇり)家族募集中
個人で鹿児島多頭飼育現場と繁殖場の犬猫の保護活動をしている方のHPです。
多頭飼育からの里親募集はこちらをご覧ください。繁殖場の犬SOSについてはこちら
近況はこちらのブログをご覧ください。
保護活動の為の支援を募っています。

福岡どうぶつ会議所ネコイヌ

福岡どうぶつ会議所
福岡を中心に管理センターの犬猫の保護・救済活動をしているNPO法人 福岡どうぶつ会議所のHPです。
現在、里親募集している犬猫はこちらをご覧ください。
里親募集掲載も受け付けています。(※里親募集中ページとNPO Cafe de[i]店内パネルにて公開します。)
活動状況やお知らせはこちらのブログでも確認できます。
一時預かりさん募集の他、保護シェルター建設の為の基金を募っています。

だいちゃんの小部屋ネコ

だいちゃんの小部屋
福岡市の個人宅で保護している猫の里親募集をしている方のHPです。(福岡市近郊)
里親さんを募集している猫たちについては、こちらをご覧ください。
ボランティアさんを募集中です。

自分に気合い!!イヌ


熊本市動物愛護センターと協力してレスキュー活動をしている方のブログです。
タウンパケットに情報を掲載して期限付きの犬たちの里親さんを募集しています。
タウンパケット募金への協力もお願いしています。
※タウンパケット・・・熊日新聞の新聞・WEB・携帯に載せるメッセージサービスのことだと思います。センターでの期限が迫っている子の里親募集メッセージをタウンパケットに掲載しています。

猫がおしえてくれること。ネコ


保護した親子猫の里親さんを募集しています。(福岡)
12月23日現在で生後約7ヶ月の子猫3匹(オス)と約1歳過ぎの母猫(三毛)です。
こちらにも募集記事を掲載しています。

+ 沖縄

+ 不明

しゅわんちの日記ネコ


保護した子猫の里親さんを募集しています。(地域不明)
5月13日生まれの生後約1ヶ月過ぎの子猫3匹(キジ白2匹・白に黒ブチ1匹)の里親さんを募集しています。
募集地域などその他の詳細はお問い合わせしてください。

+ その他

里親募集掲示板や里親募集情報、SOS情報などがあるサイトへのリンクです。
こちらもご覧になって、気に入った子がいたら迎えてあげてください。
※里親希望される方は、各募集サイトにて里親さんの条件等を良くご確認ください。
※犬猫を飼う方は、獣医さんと相談して適切な時期に不妊・去勢手術を行いましょう。
※迷子になった愛犬・愛猫を探している飼い主さんに、情報提供のご協力をお願いします。

里親募集 巡り逢いイヌネコ

里親募集 巡り逢い
里親募集・SOS情報の他、犬猫の里親募集掲示板があります。
里親募集の掲載も受け付けています。

動物愛護掲示板イヌネコ


掲示板サイトです。犬・猫・その他の里親募集・迷子掲示板があります。
迷子の子を見かけた方はご協力お願いします。

ダックスフンド情報【DWL】イヌ

ダックスフンド情報【DWL】
ダックスフンドに関するしつけ・健康管理などの飼い方、レスキューによる里親探しなどダックスに関する情報・コミュニティサイトです。
里親募集の掲載も受け付けています。里親募集中の犬たちはこちらをご覧ください。

ミニチュアダックス倶楽部イヌ

ミニチュアダックス倶楽部
ダックスフンドの総合サイトです。しつけ・健康管理などの飼い方の悩み別Q&A集や検索エンジンなどがあります。
迷子・里親掲示板の他に、悩みが相談できる掲示板、ダックス仲間と交流できる掲示があります。

犬の総合情報サイト-dogoo.com-ドグードットコムイヌ


迷子犬掲示板はこちらを、里親募集掲示板はこちらをご覧ください。

獣医師広報板イヌネコ

獣医師広報板 迷子探し掲示板 獣医師広報板 飼い主募集掲示板 獣医師広報板
ボランティアによる総合サイトです。飼育情報や疾病、イベントや動物種別リンク集などがあり、コミュニケーションの為の掲示板があります。
飼い主募集掲示板はこちらを、迷子探し掲示板はこちらをご覧ください。

「猫の集会場」直営 ネコネットネコ

「猫の集会場」直営 ネコネット
猫好きのためのSNS「猫の集会場」が直営するブログです。
路上猫のために自分でも何か出来ないかお悩み中の方は参加してみてください。
里親募集&レスキュー情報がある他、「猫の集会場」でも常時里親募集中です。
※「猫の集会場」に参加するには会員登録が必要です。

「猫とネコとふたつの本棚ネコ

猫とネコとふたつの本棚
里親募集情報多数、里親募集掲示板があります。猫以外の動物の里親さん募集もOKです!
(※自家繁殖の募集や有料での譲渡の募集書き込みは禁止です。)
こちらのブログで、里親募集掲示板に投稿された募集内容を一部紹介しています。

ねこまた倶楽部ネコ

ねこまた倶楽部
里親募集掲示板(通常用と事情ありの子用の2種類)の他、SOS・里親募集情報があります。
食事や脱走防止対策などの飼い方の他、猫のための情報がたくさんあります。

かおりんの部屋ネコ

かおりんの部屋
赤ちゃん猫の育て方、薬の飲ませ方など情報がたくさんあります。愛玩動物飼養管理士と動物介護士です。(福岡)
里親里子掲示板(有償譲渡&自家繁殖の募集は禁止)、迷子探し、里親募集、SOS情報などもあります。
条件付で子猫の保護を受け付けています。保護活動の為の支援物資を募っています。

天使達の時間イヌネコ


里親募集掲示板(犬・猫・その他)があります。営利目的の募集投稿は禁止!

CAT'S EYES & CAT'S HANDSネコ

CAT'S EYES & CAT'S HANDS
アピールする写真の撮り方など里親募集をサポートする情報や子猫の保護、赤ちゃん猫の育て方、薬の飲ませ方など猫に関する情報がたくさんあります。
里親さんを募集している子たちの情報は、こちらからご覧下さい。
里親募集の掲載依頼も受け付けています。SOS情報もあります。

猫缶って、おいしいの?ネコ


猫の病気や拾った猫の育て方、里親募集の方法などの情報があります。
里親募集掲示板あります。(※自家繁殖&営利目的での募集は禁止)